スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/06/29(金)

別の床屋で散髪[日記・雑記]

タグ: 散髪

いつも行く床屋のサイトを見たら、この前いなかった店員さんが、新しくお店を出していることを知った。やはりそうだったか。けっこう近い場所にあるようで、縮毛矯正の値段も11,000円と安い。今までと同じようにやってもらえるなら、行ってみる価値はある。電話をかけて、縮毛矯正について尋ねたら、同じようにできるようなので行くことにした。

車が多くて20分くらいかかったが、自転車でも行ける距離だ。着いたら、出迎えてくれた。

彼の両親がお手伝いとしてやっているようだ。昔はお父さんがこの場所で床屋をやっていたのを、建物を新しくして、独立してやることにしたそうだ。

縮毛矯正の薬は、同じものを使っていると言っていた。それなら安心だ。頭の上で回転して温める機材はないようで、ドライヤーで代用していた。それ以外に違いはなさそうだ。

いつもより、かなりしゃべりながらやってもらった。世代が近いので、子どものころのなつかしい話で盛り上がった。3時間半くらいで終わった。平日ということもあり、その間に客はひとり来ただけだった。

シェービングは省いてもらい、-200円で10,800円だった。この価格なら、いつもより5,000円も安い。また来てもいいと思った。今まで行っていた店には少し悪いような気もするが、10年も通ったし、まあいいか。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/633-f3435ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。