スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/04/28(月)

ERAMでRAMディスクの設定[コンピュータ]

タグ: ST110 メモリ RAMディスク ベンチマーク

ERAMで、メモリの一部をRAMディスクに設定した。ブラウザのキャッシュや、アーカイブファイルの一時的な展開先として使う。さすがRAMディスクなだけあって、ベンチマークは桁違いの値が出た。

CrystalDiskMark

ST110では、4GBのメモリを搭載することができて、自由に使えるのは約3GBまで。3GB~4GBの領域をRAMディスクにしようとしたら、設定が悪いのか、Windowsが起動しなくなったりしたので、開始位置を2500MBにして、500MBくらいを使用する設定にした。

後日、ERAMはアンインストールして、Gavotte Ramdiskを導入した。3GBのメモリ+1GB弱のRAMディスクで使えている。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/64-f04f5a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。