スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/05/01(木)

コンタクトレンズ救出劇[日記・雑記]

タグ: コンタクトレンズ

洗面台でコンタクトレンズをはずすときに、落としてしまった。あちこち注意深く捜しても見つからない。どうやら、洗面台の栓をきちんとしていなかったのが原因で、流れてしまったようだ。使い捨てではないので、面倒なことになった。

どうにか確認できないものかと、排水管を覗いてみたら、曲がっていて水がたまる部分(Sトラップ)が開けられるようになっていた。ウィキペディアの排水トラップの項目にある、Sトラップの写真と同じ構造だ。洗面器であてがいながら開けてみると、たまっていた水が出てきた。そして、はずしたキャップにコンタクトレンズがくっついていた。あきらめなくてよかった。O2ケアとプロージェントで洗浄して、事なきを得た。

数時間後、コンタクトレンズをつけるときに、再び落としてしまった。そして、また栓が中途半端。先ほどと同様に救出を試みるが、見つからない。今度こそなくしたと思ったら、流れてしまっていたわけではなく、洗面台の栓の上部にくっついていた。やれやれ。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/65-19959d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。