スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/05/08(木)

Office 2003 SP3[コンピュータ]

タグ: Microsoft_Office アップデート PCトラブル IME

会社の机上マシンに、Office 2003 SP3を当てたら、Office製品の使用中だけ、IMEの色設定がおかしくなってしまった。IMEの文字色と背景色が両方とも黒になって、確定するまで文字が読めないのだ。ATOKを入れているとそうなるという情報があったが、ATOKを入れていなくても、色設定をMicrosoft IME以外にしていると起こる。

自分の好きな色設定で使いたいので、きちんとした修正パッチが出るまでは、SP3の適用はやめよう。しかし困ったことに、サービスパックだけアンインストールすることはできない。適用前にイメージファイルを作っておくべきだった。まさかOfficeのサービスパックごときで、こんな不便なことになるとは思っていなかったので、油断していた。結局、Office製品を全部アンインストールしてから、再インストールして戻した。くだらないことに時間を使ってしまった。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/71-f42dafa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。